業者ならイタチを駆除してくれます|料金は非常に安い

調査と見積をしてもらう

笑っている作業員

業者にイタチ駆除を依頼したら調査と見積もりをしてもらいます。調査に関してはイタチが住み着いている場所を特定したり、天井の状態を確認したりなどさまざまです。他にもイタチによる被害の状況を確かめたりもします。この時点でまだイタチによる被害にあっているかわからないときはこの段階で特定します。そのため、イタチによる被害がわからない場合でも気軽に問い合わせて調査してもらえます。全ての調査が終わったら一番効率的な駆除の方法を業者が考えてくれるでしょう。主に捕獲器で駆除したり侵入口を塞いで新しいイタチが侵入しないようにするやり方が一般的な駆除方法になります。もし、自分がやりたい駆除方法がある場合は、この時点で伝えておくと良いでしょう。また、予算など料金がある程度決まっている場合も同じです。後から伝えてしまうともう一度見積もりをやり直さなければならないので、作業までの時間がかかってしまうことになります。

作業当日に関しては何もすることがありません。業者が見積もりの際に説明した内容通りに進めてくれるでしょう。もし、ちゃんと作業をしているか不安になった場合は、作業の様子を間近で見ることも可能です。そのときはできるだけ邪魔にならないように配慮したほうが良いでしょう。作業が無事に終わったら料金を支払うことになります。料金の支払い方法は現金やクレジットカードなどいろいろありますが、主に現金で料金を支払う方法が一般的です。